Starship 21ZNA9

アクセスカウンタ

zoom RSS Wimbledon 2017 その1

<<   作成日時 : 2017/07/02 17:54   >>

トラックバック 0 / コメント 0

明日(7月3日)から開幕のウィンブルドン。その開幕を前に、嬉しいビッグニュース!杉田選手が日本人として3人目のツアー優勝という快挙!それも芝のコートで!すごいなぁ。。。これはこのままいい流れでウィンブルドンに乗り込んでくるだろうし、杉田選手の躍進を期待!

ちょっと心配なのが錦織選手。先日前哨戦で臀部の痛みで棄権していた。ウィンブルドンへ照準を合わせるための大事を取ってということならいいんだけれど。。。昨年もウィンブルドンではケガによる悔しいリタイアで大会を去っただけに、ちょっと気になるなぁ。。。あと日本人男子はダニエル太郎選手が出場。全仏ではいい感じで初戦突破だったし、芝でも期待したいな。

日本人女子は土居選手、奈良選手、大坂選手、日比野選手、尾崎選手と5名も出場!(もし見落としていたらごめんなさい、トーナメント表って文字が小さいのよねぇ。拡大するとフォントがキレイじゃなくて。。。)こちらも健闘を期待!

今回、注目なのはフェデラー。彼が全仏をあえて欠場したのは、それだけ「芝」に賭けているという意気込みなのだと思う。今年優勝すれば、現在サンプラスと並んでいる7勝の最多記録を超えて8勝という新記録樹立となるし、本人はもちろん狙っていると思う。

そしてナダルも全仏で10勝という偉業を達成して芝へ乗り込んできた。クレー王者だけど、彼はこの芝でも2度優勝しているし、今年は全豪も決勝進出し、全仏優勝と調子がいいのでこちらも注目。昨年の覇者、地元のマレーも、ちょっと前哨戦で1回戦敗退と心配なニュースもあったけれど、やはりGSとなると気合も違うだろうし、連覇を狙ってくるはず。そしてジョコビッチ。。。かつてのような勢いがないけれど、彼なりに試行錯誤してるみたいだし、かつての輝きを取り戻せるといいな。

女子はちょっと心配なのがヴィーナス・ウイリアムズ。。。先日運転していて交通事故に遭遇し、相手が亡くなってしまったという。しかしニュースによると彼女は交差点の中で、徐行(時速8キロ程度)のところへ、相手の車が衝突してきたのだそうで、運転していたのは亡くなった方の奥さんで、助手席にいた旦那さんが事故の1週間後に亡くなったのだとか。。。過失の有無などはわからないけれど、ヴィーナスの精神的なダメージはあると思うので、気になるところ。

そして現在の女王ケルバー。世界No1、シードもNo1でありながら、先日の全仏では1回戦敗退という不名誉な記録を残してしまったので、その汚名返上のためにも頑張っていただきたい!女子はこのところめまぐるしく順位の入れ替わりがあり、混沌としていて、セレナのような絶対女王がいないのだけれど、それもまた面白みでもあるところ。

まだセンターコートだけにしか屋根がないだけに、大会中はあまり雨の影響が出てもらいたくないものですね。
2週間の熱戦が楽しみ♪ ただし、日英間の時差8時間というのがちょっと大変だけどね(苦笑)あまり無理せず、日本から応援します!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


お勧めリンク集

Wimbledon 2017 その1 Starship 21ZNA9/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる