BNLイタリアンオープンテニス 2019

テニスはクレイシーズン真っ只中。今週は全仏テニスの前哨戦的なイタリアンオ-プンテニスが行われているけれど、なんだかいろんな異例なニュースが飛び込んできて気になっている。

まず、雨天により2回戦と3回戦が同じ日に行われた(2回戦に勝利すると、その後にまた3回戦を戦うという)この、熾烈なハードスケジュールを錦織選手、大坂選手ともに勝ち上がってくれた。たぶん錦織選手はまさに今この時、4回戦(準々決勝)を戦っているところじゃないかな。後でネットで情報を追ってみよう。

残念なのが大坂選手。彼女も勝ちあがっていたのに、朝起床したら右手が痛くてスマホも持てない状態だったということで棄権したと。。。心配だなぁ。

後は問題児キリオス・・・観客の方たちが静かにならない、おしゃべり続けてるということにブチキレしてしまったらしく、ラケットを叩きつけ、ペットボトルを蹴り上げ、ベンチの椅子をコート上に放り投げるというご乱心。当然審判から警告を受けると試合を放棄、そのままコートを去って棄権したとのこと。なんて残念なこと。このところ彼の問題行動は落ち着いていたと思っていたのに。。。

一方、微笑ましいニュースはA・ズベレフ(サーシャ)の行動。彼のダブルスの試合中に、強烈なスマッシュが決まったけれど、ボールがそのまま客席に飛び込み、最前列の少女に直撃!すると試合中だけれど、サーシャが観客席に駆け寄り、「大丈夫?」みたいに少女に声をかけて、自分が着けているものとお揃いのハチマキをその少女に自ら結んであげて、そのままプレーに戻ったとのこと。

キリオスとサーシャのこれらの行動の動画がネットにUPされると、前者は非難の声が、後者には賞賛の声が上がってるのだそう。そりゃそうでしょう。キリオスもキレなければほんとは心根の優しい青年みたいなんだけどなぁ。

さて、錦織選手の試合、どうなってるかな?これUPしたらチェックしてみます!


18 地球の歩き方 aruco イタリア 2019~2020 (地球の歩き方aruco)
ダイヤモンド・ビッグ社


Amazonアソシエイト


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック