アクセスカウンタ

Starship 21ZNA9

プロフィール

ブログ名
Starship 21ZNA9
ブログ紹介
映画、音楽、本、アート、スポーツ(特にテニスと野球)、動物・・・なんでも好きなものを世間の出来事や自分の(?)エピソードなどを織り交ぜつつ、”私的目線”であれこれ思うままに書いていきたいと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Wimbledon 2017 その4
Wimbledon 2017 その4 今年のウィンブルドンが終わった。男子はフェデラーが8回目の優勝という前人未踏の大記録を達成。女子は大会最年長優勝の記録がかかっていた過去5回優勝のヴィーナス・ウイリアムズを、ムグルッサが制して大会初の優勝という結果だった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/17 10:04
Wimbledon 2017 その3
Wimbledon 2017 その3 今週は1日だけは雨に泣かされたけれど、センターコートに屋根があるおかげで、なんとか大会は予定どおりに進んでいる。順当に勝ち上がっていた上位シード選手たちも、試合を重ねるごとに酷使する体が悲鳴をあげ、ベストな状態での試合ができず敗退したり、無念の棄権をしたり・・・優勝までには7回も勝たないといけないのだから、ほんとにGSで一度でも優勝するって「偉業」と言っていいと思う。それを何度も優勝している選手たちがいるというのがすごい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/13 21:47
Wimbledon 2017 その2
Wimbledon 2017 その2 大会はすばらしい晴天続きで、何度か雨天中断もあったけれど、中断は長時間でもなく順調に日程が進んで3回戦に突入。日本人では錦織選手と大坂選手が3回戦に進出したものの、残念ながら二人とも4回戦に進むことはできなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/08 14:28
Wimbledon 2017 その1
Wimbledon 2017 その1 明日(7月3日)から開幕のウィンブルドン。その開幕を前に、嬉しいビッグニュース!杉田選手が日本人として3人目のツアー優勝という快挙!それも芝のコートで!すごいなぁ。。。これはこのままいい流れでウィンブルドンに乗り込んでくるだろうし、杉田選手の躍進を期待! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/02 17:54
Make You Feel My Love / ADELE
Make You Feel My Love / ADELE 昨日、闘病中だった小林麻央さんが亡くなったというニューズがかけめぐった。ちょうどお昼休み前ぐらいのタイミングで、職場である人が「小林麻央さんが亡くなったって」と言ったので、自分のスマホの画面を見るとその速報が入っていた。ほんとうに残念。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 13:05
Another Day / Paul McCartney
Another Day / Paul McCartney 明日(6月18日)は父の日。そしてサー・ポール・マッカートニーの75回目の誕生日♪ 2ヶ月前には来日公演も行い、今もツアーが続いていて、ますます元気なのがすばらしい。そういえば今回の初日の武道館公演では「Black Bird」の歌詞をとちって(?)やり直したというのが話題になっていたけれど、そういうのもライフならでは。行った人いいなぁ。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/17 14:34
Roland Garros 2017 その4
Roland Garros 2017 その4 昨日の男子決勝は第4シードのラファエル・ナダルと第3シードのスタン・ワウリンカの対決となったけれど、クレーの王者ナダルは一昨年の覇者ワウリンカをストレートで下して、みごと自分の10度目となる優勝を果たした。GSの同一大会での通算10度の優勝というのは、オープン化以降では男女を通して初めてとのこと。ほんとうにものすごい偉業!そしてグランドスラム通算ではロジャー・フェデラーの18度に次ぐ、単独2位となる15度目の優勝というから、これもすごい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/12 23:23

続きを見る

トップへ

月別リンク



お勧めリンク集

Starship 21ZNA9/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる